笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

高校野球って素晴らしい

time 2021/07/13

日曜日に清水庵原球場で行われた、沼津東対静岡市立の高校野球の応援に行ってきました。
清水庵原球場は、初めて行きましたが、広々としていて、いい環境でした。
ただ午後からは日が照ってきて、暑さが厳しく、応援の高校生が何人か熱中症になったとのこと。
まだ暑さに体が慣れていない時期なので、気をつけないとですね。

さて試合は、緊迫した好ゲームでしたが、応援する沼津東高校は0対1で負けてしまいました。
両チームともエラーなしの良い試合でした。
静岡市立はセカンド、ファースト、ショート、センターとファインプレーの連続。
流れが最後まで来てくれなかった感じです。
紙一重なのですけどね。

悔しい試合でしたが、選手はみな笑顔で野球を楽しんでいて、輝いて見えました。
そして試合終了後のあいさつでは、皆泣いていました。
中でもマネージャーである娘が一番泣いていたように見え、その姿を見ただけで、こちらも泣けてきました。
とはいえ、このような悔しい経験も青春の1ページ、一生の思い出になることでしょう。

また最後に監督から保護者にむかって「たくさんの良い選手ばかりなのに、勝たせてあげられなくて本当に申し訳ありませんでした。」と涙ながらに話がありました。
普段は厳しい監督ですが、その涙には力を尽くしてきたのに、結果が伴わなかった無念さがあふれていました。
野球は本当に難しいです。

一昨日の試合をとおし、選手だけでなく、応援団、スタッフの精一杯の姿に、感動をもらいました。
高校野球はやっぱり素晴らしいです。
まだ静岡大会も始まったばかり。
どこが優勝してもおかしくない、拮抗した状況だと思います。
これからは、三島南、桐陽など東部のシード校も登場するので、応援したいと思っています。

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事