笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

熱海桜

time 2010/02/02

日曜日に青年会議所の会合があり、熱海に行ってきました。私が住んでいる裾野から熱海へは直線距離ですと近いのですが、一山越える感じになるため、電車では沼津または三島での乗り換え含めて40分ほどかかります。とはいえ電車はトンネルを通るので車より早く着きます。

熱海と言えば静岡を代表する温泉地ですが、今の時期の観光の目玉と言えば梅園。しかし私の行った場所と梅園は少し離れていたので、見物することは出来ませんでした。

ただ、川沿いの道に見事な桜が咲いているのを見ることが出来ました!熱海桜と言って早咲きで有名な桜です。早めの春が訪れた感じでとてもキレイでしたよ。

静岡熱海桜.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事