笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

沼津市市民体育館でインターハイ観戦

time 2024/04/30

日曜日、沼津市の市民体育館で行われた、バトミントンのインターハイを観戦してきました。
バトミントン部の息子は実力が足りずに出場がかないませんでしたが、3年生最後の大会はやはり白熱していました。
バトミントンは見ていても面白いですよね。
スマッシュが目立ちますが、相手を前に揺さぶる「ヘアピン」の技巧が勝敗を分けるのだなあ、と実感しました。
優勝、準優勝の加藤学園の選手、とっても上手かったです。
私が高校生の頃、父が「バトミントンはだましあいだから好きではない」というようなニュアンスのことを言っていたのですが、確かに力と力の勝負ではなく、どちらかと言えばテクニックが大事なスポーツですよね。
体格がそれほど関係ないので、私はそれはそれで面白いと思いますけどね。

さて今回初めて新しく建てられた沼津市の市民体育館に入りました。
あたり前ですがとってもキレイで素敵な施設でした。
自宅からは少し遠くなってしまったのですが、いつか卓球など自分で楽しむために訪れてみたいなと感じました。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事