笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

メリー!クリスマス

time 2021/12/25

今日はクリスマスですね!
朝息子から「なんでクリスマスの前日のクリスマスイブの方が盛り上がるの?」と質問を受けました。
誰しも一度は考えたことがある疑問ではないでしょうか。
ユダヤ暦では、日没から一日が始まるので、24日の夜はすでに25日という解釈なのですよね。
ということで、24日の日没後はクリスマスという祝日の夜となります。
イブは前夜という意味ではなく、単純に「夜」なのですよね。

さてそのクリスマスでは、チキンをよく食べますよね。
鶏肉は値段も手ごろで、ヘルシーな食材です。
特に胸肉やささみは栄養的にも優れています。
揚げたり調理方法によっては少し油が気になりますが、量も多く取れますし、私はおススメすることの多い食材です。
特に「血虚」の方には良いですよ。

といろいろうんちくを書きましたが、クリスマスは何と言っても楽しく過ごすことが一番です。
お酒も飲んだり、美味しいものを食べて、気持ちをリラックスさせてくださいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事