笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

レタスクラブWEBの漢方相談体験記事

time 2023/08/25

レタスクラブWEB版に、漢方相談体験記事が掲載されています。
イラストレーターのノグチさんが、イスクラ薬局日本橋店で相談をされた時の様子がイラストを交えて書かれています。

「なんとなく不調」がととのう予感!漢方薬局のカウンセリングで不調の元も心もクリアになって感動 – レタスクラブ (lettuceclub.net)

漢方相談は敷居が高いですよね…
私たちの一般常識は、体調が悪い時はまず病院。
これが普通です。
しかし、ノグチさんのように、なんとなく不調、という場合や、病院で症状が改善されない時などは漢方薬局での相談という選択肢があることを多くの方に知って頂きたいです。

また文中にもありますが、自分の性格の原因が体にある、という考え方もあります。
うつっぽい、クヨクヨしやすい、あがり症、イライラがひどい、などという時は、ぜひ漢方の活用も考えてみて下さいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事