笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

日本中医薬学会にて発表

time 2023/10/17

10/14(土)、10/15(日)日本中医薬学会の学術総会が開催されました。
私は10/15(日)の午後のセッションで「よろず相談処としての漢方薬局・薬店の役割」というテーマで発表させて頂きました。
ただZOOMでの発表であり、会場のモニターは座長さんしか見えなかったので、あまり学会発表の実感はなく、緊張もしませんでした。
やはりZOOMはちょっと寂しいですよね。

日本中医薬学会は、医師がメインで構成されている学会ですが、日本中医薬研究会にもお呼びがかかることが多く、私もこれで3回目の発表です。
直接一般の方に届くわけではありませんが、私の発表内容を聞いた先生を通して、患者さんの症状が改善する一助になればありがたいな…と思います。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事