笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

献血

time 2009/04/14

私は献血好きです。献血が出来るということは健康な証拠であり、その幸運を役に立つことに使えればと思い献血を続けています。
いままでの献血回数は55回。最初の頃は400ml献血でしたが、最近は体への負担が少なく、血液を有効利用できる成分献血です。

東京にいるときには吉祥寺に献血ルームがあり、よく行っていました。しかし静岡に来てからは、歯の治療をしていたのと、沼津の献血センターまで足を運ぶのにやや時間がかかるために、行っていませんでした。

しかし、歯の治療も終わり落ち着いたので、昨日約1年ぶりに献血をすることが出来ました。沼津は東京に比べ空いていて快適でしたよ^^最新のDVDもたくさんあり、びっくりしました。

これからも献血は健康でいられる限り続けたいと思っています。何歳まで出来るか分かりませんが、とりあえず100回を目指します!

down

コメントする




今日の富士山

過去記事