笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

田貫湖ふれあい自然塾

time 2009/06/30

今日6月30日は私の父の9回目の命日です。毎年この時期には母と弟の家族と一緒にお寺に参り、遊びに出掛けています。

今年は日程の関係で泊まりの旅行には行けなかったので、日曜日に近くの「田貫湖ふれあい自然塾」に行ってきました。子供が全部で4人、1歳から7歳までいますのでなかなか遊ぶ所を探すのも大変ですが、「田貫湖ふれあい自然塾」は無料の施設なのに楽しく時間を過ごすことができました。

のこぎりを使って木を切ったのですが、はじめてのこぎりに触れる子どもたちは、おっかなびっくり。ただとても良い経験ができたと思います。また、この施設のスタッフはみなとても親切であったのが印象に残りました。主に小学生ぐらいからを対象にした施設ですが、おススメですよ。

田貫湖ふれあい自然塾.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事