笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

富士山国際雪合戦…朝焼けの富士山

time 2010/02/09

2月7日の日曜日、第14回富士山国際雪合戦大会が開催されました。

私が所属する裾野青年会議所のメンバーは去年からこの大会の準備を進めてきました。そして3日前からは設営の本格的な準備が始まり、当日も5時30分という真っ暗な時間に集合して最後の作業を行いました。もちろん無償でこのような作業を行っているのですよ。

5時30分の裾野市運動公園は非常に寒かったのですが、段々空が明けてきて富士山がはっきりと見えていく様子は本当にキレイでした。写真は朝焼けの富士山です(7時少し前の撮影)。

試合は9時から始まり、そのころから強風が吹きだしてとても寒かったのですが、順調に大会は消化して、一般の部では小山高校野球部のチームが優勝しました。たくさんの観客が集まってとても盛り上がった大会となりました。選手の方々、本当にお疲れ様でした!!

朝焼けの富士山.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事