笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

三島市体育館のプール

time 2010/02/16

三島市の体育館に隣接する室内プールに行ってきました。もちろん温水プールで、幼児プール、ウオータースライダーもあるため、子供も楽しめる立派な施設です。
私の5歳の長女も大好きで、今回は幼児プールでクロールのまねをして泳いだり、少しだけ水に潜ったりと、楽しそうに遊んでいました。まだ泳げるという感じではないですが、手足をばたつかせて30cmぐらいは進んでいます。しばらくすれば自然と泳げるようになるんだろうなあ、と子供の成長の早さに感心した一日となりました。

温水プールと言えば、地元の裾野市でも建設しようという意見があるそうですが、維持などの費用まで考えたら私はちょっと賛成しかねます。車で30分ほどでこれほど立派な三島のプールがあるのですし、人口が約2倍の三島市でも利用人数は私の見る限り決して多くはなく、経営的に成り立っているようにはとても思えません。裾野のプール建設にはぜひ慎重な検討をお願いしたいものです。

三島市プール.jpg

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事