笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

裾野にサル出没!

time 2010/08/27

先日から三島を中心に被害をもたらしたサルが、裾野に北上してきたようで、けが人が出ているそうです。

私の自宅(茶畑)周辺で目撃証言が相次いでいるようで、昨日と今日は、テレビの取材陣を何度も見かけました。
とはいえ相手もさるもの、なかなか捕獲には至らないようです。

私の子供が通う保育園ではドアを閉め切って、外遊びも出来ない状況となり、かわいそうです。
確かに保育園に乱入してきたら大変ではあるので、致し方ないとは思いますが…

今年は猛暑が続き、サルもいら立っているのかもしれませんね。早く騒動が落ち着いて欲しいと願っています。

コメント

  • 東部地方の裾野・三島・沼津・長泉にサル:猿の騒動でニュースでも騒がれてますね?軽傷だがケガ人が70人を超えたとか?ま~ったく役人どもの連中ときたら、たるんでますね?もう6月に目撃され、「野生猿危機管理対策本部」を設置したとかで無駄な税金使ってます。この際、自分が行ってとっ捕まえたろか?と思いつつ、サルにかまれ被害にあった写真等々を貼ってみました。まだまだ残暑は続きますので体調を良くし:睡眠不足や風邪気味には外出注意にまめに水分を取って行きましょうね。(*^_^*)

    by 智太郎 €2010年9月7日 8:42 PM

down

コメントする




今日の富士山

過去記事