笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

鎌倉の大仏

time 2010/11/06

日曜日に、東京に甥の誕生祝いに行ってきました。

生後3か月で体重はすでに7kg、ほとんど泣くこともなく、落ち着いた赤ちゃんでした。
あやすとすぐに笑ってくれて、無邪気でとてもかわいかったです。

私の子供もこんな時期があったはずですが、すっかり記憶のかなた…
赤ちゃんの側でお構いなしに縦横無尽に部屋の中を走り回っている姿を、成長したと喜べればいいのですが、まあ手がかかるなという昨今です。

さてその後でやや遠回りでしたが、子供たちが絵本を読んでいるときに「大仏ってなあに?」と言っていたので、実物の大仏を見せに鎌倉に寄ってきました。

道が混んでいたこともあって、到着した頃は薄暗くなっていましたが、無事にライトアップされた大仏を見ることが出来ました。
久しぶりに鎌倉に行きましたが、やはり良い雰囲気の街ですね。

鎌倉大仏.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事