笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

12月の富士山

time 2010/12/04

昨日は雷が鳴ったり強風が吹き荒れたりと激しい天気でしたが、今日はうって変わってキレイな青空が広がり、穏やかな陽気になっています。

雪をかぶった富士山もすっきり見えていて、今日は1日中眺めることが出来そうですね。

富士山に雪が少ないと「温暖化の影響?」などと話題になりますが、今年は例年並みに積っているのではないでしょうか。

ちなみに冬型の気圧配置が強い日が続くと、静岡は晴れる日が多くなりますし、風も強く吹くため、富士山の雪が少なくなるように感じます。
逆に冬型が緩んで、御殿場や東京に雪を降らせるような天気になりますと、富士山にも雪が積もりやすくなると思います。

よって寒いとか暖かいことと富士山の雪はあまり関係ないのですよね。

富士山22.12.4.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事