笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

伊豆虹の郷(にじのさと)

time 2011/04/09

月曜日に伊豆修善寺の虹の郷に行ってきました。

静岡県の東部にある、主な観光施設は遠足や旅行で大体行ったことがあるのですが、虹の郷は私が大学生となり静岡を離れる平成2年にオープンしたということで、縁がありませんでした。

山の中にある施設でしたが、そのためか広大で、1周回るだけでゆうに1時間はかかるのではないでしょうか。園内でバスや電車が走っています。

趣向をこらした展示が多く、入場料の割にしっかりとしている印象です。

子供たちの遊具では、地下まで潜りこむローラー滑り台があり、下の子は数回で怖がったものの、上の子は楽しそうに何度も遊んでいましたよ。
他にも古民家に遊具があったり、1日いても飽きない感じです。

桜が咲いていて、まあまあの暖かさで春を満喫して来ました。

静岡虹の郷.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事