笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

名古屋での漢方勉強会

time 2011/07/26

私の所属する静岡中医薬研究会と東海中医薬研究会合同の漢方の勉強会(定例会)が名古屋で日曜日に開かれました。

冠元顆粒の話や、アトピーに関する知見など、非常にためになる話が聞けました。

いつも思うのですが、漢方で有名な先生は独特の個性があります。
それがお客様を引きつける魅力になるのでしょうが、逆を言えばどうしても合わない方も出てくることでしょう。
しかし独自性がなければどんな業界でも注目はされないと思います。

私は自分のことを客観的に見れないので何とも言えませんが、それほど個性のあるタイプではないと思っています。
今後も出来る限りマイペースで、そして皆さんが持っている「治したい」と思う気持ちを大切に受け止めて真摯に相談にあたっていきたいと考えています。

名古屋でアトピー講義.JPG

コメント

  • 初めてコメントさせていただきます。
    いつも楽しく拝見してます。
    特に子供達との接し方は、優しいお父さんだな想像できます。
    さて、「漢方の先生方には独特の個性がある」との所ですが
    まさにその通りだと思います。
    でもこれは何も薬局薬剤師に限らず、医者も弁護士も税理士も皆そうです。
    自営業や会社を起こした人間は皆何所か変わっています。
    何せ「私だけはスタンダード」と思ってましたが、
    友人に「お前は相当変わっている」と云われ、気が付きましたw
    蒸し暑い日が続きます。
    ご自愛なさって、多くのお客様の悩み相談に励んでください。

    by yasubee €2011年7月28日 4:11 PM

  • yasubee様
    コメントありがとうございます!
    社会において「個性」は非常に大事であり、成長の礎になるものだと思います。
    時に反発を買うこともあるのかもしれませんが、大きな目で見るとメリットも“大”なのではないでしょうか。
    yasubee様もご自身の特徴を生かして、お仕事に頑張って下さいませ。
    今後ともよろしくお願い致します。

    by ばんだい €2011年7月30日 11:23 AM

down

コメントする




今日の富士山

過去記事