笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

ヘルプマン!

time 2012/03/23

ヘルプマン!は、介護を題材としたマンガです。
時々雑誌やニュースでも取り上げられるなど、話題となっているためご存知の方も多いと思います。
かなり重いテーマなのですが、ぜひとも皆様にも読んで頂きたく、店内に置いてありますので待合時にどうぞ。

介護については日本全体がかなり切実な問題となってきており、私も他人事ではありません。
私の祖母は滋賀県に住んでいて、91歳になります。
まだ元気で歩けるのですが、私の母と叔母、私のいとこが中心となって介護をしています。

これからの高齢化社会で介護はどなたも考えなければならない問題となります。
そして自分も介護される側になる可能性も高いのです。
介護業界など介護の世界の実情を知り、全国民が体制作りに関心を持たなければならない時代になっていると考えます。

ヘルプマン!.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事