笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

箱根千条の滝

time 2012/08/28

長女の夏休み最後の日、箱根に行って来ました。

プールで泳いで昼食を食べたあと、少し時間があったので、食事をしたホテルの近くの箱根の森を散策しました。

箱根は活火山ですから、いつ活動が活発してもおかしくありません。
その自然の営みに人間は抗うことは出来ないでしょう。
にぎわいをみせる箱根の温泉とは裏腹の、しんと静まり返った森の中を歩いていると、わびしさ寂しさを感じてしまいます。
しかし、そこに箱根の良さがあるのかもしれませんね。

ちなみに写真は千条の滝(ちすじのたき)と言って、幾千もの水の流れのすじがキレイでした。
近くには清流が流れており、ゆったりできる場所でしたよ。

とにかく箱根とても涼しく(25度ぐらい)、ゆったりとした休日を過ごすことが出来ました。

 
箱根千条の滝.JPG

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事