笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

中医学基礎講座1回目終了しました

time 2012/09/22

本日、当店初めての中医学基礎講座の1回目を開催しました。

参加者は3名。女性ばかりで、二人のお子様も一緒にじっと座って聞いてくれましたよ。

本日は1回目ということもあり、私(萬代)が講師をしました。
陰陽学説をお話ししましたが、皆さま私の質問にも快く答えて下さいました!

お店の椅子の位置を変えて、写真のような感じで講義しましたが、普段と少し違う緊張感がありましたよ。
かれこれ7,8年前にイスクラ薬局中野店で講義した時のことを思い出しました。
こういった普段の生活にも応用できる知識を皆さんが吸収して、中国漢方の考えをどんどんと広めていって下さるといいなあと感じます。

次回は10/27で五行説を勉強します。
2回目からの参加も可能ですので、興味のある方はぜひご参加下さいね!

中医学基礎講座.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事