笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

「漢方ってなに?」という漠然とした悩みが表題にのっている「ポウ」という小冊子。
広島の中医薬研究会で作成した冊子です。

漢方について、普通の人は学ぶ機会などがありません。
世の中には学校で学ぶ勉強以外にも大切で知っておくべきことが溢れているので、漢方に限った事ではありませんが、現在の教育は西洋医学偏重となっているのが現状です。

間違いなく素晴らしい理論である漢方が、どのようにすれば普及するか、とても難しい問題ではありますが、学校で教えてくれない以上、家庭で親や家族から教わるか、本やテレビなどで学習するしかありません。
しかしなかなか体系的に学習する環境はないので、こういった小冊子などで少しずつ漢方に触れていって頂ければと思います。

この小冊子には、料理の話や特に女性に親しみやすい内容がたくさん出ていますので、ぜひご覧になってみて下さいね。
現在は1冊しか手元にありませんが、今後何冊か入荷の予定なので、その際は差し上げたいと思っています

漢方小冊子ポウ.JPG

コメント

  • この冊子、愛知県で手に入るところはどこかご存知ですか?
    お世話になっているパンダ薬局では手に入らないとのことで…

    by bird €2012年11月15日 11:46 AM

  • bird様
    コメントありがとうございます。
    こちらの冊子は、ブログにも書いてありますが、広島中医薬研究会が発刊しています。
    直接聞いてみるのが一番かもしれません。
    ただ当店にもまだ在庫はありますので、郵送でお送り出来ます。
    ご希望であれば、お電話またはメールをご連絡ください。

    by ばん €2012年11月15日 12:23 PM

down

コメントする




今日の富士山

過去記事