笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

紫外線

time 2014/04/26

今日は暖かでいい日和ですね。
朝、ノースリーブで自転車をこぐ小学校高学年ぐらいの女の子を見ました。
もう夏もすぐそこですね。

そしてこの時期に気になるのが紫外線。
最近は紫外線対策が盛んに言われていて、ちょっと過敏かなあと思われるような方も増えている気がします。

確かに日光のあたりすぎはシミなどの原因になると思いますが、もともと私たち人間は太陽の光を浴びて生きてきました。
オゾン層の問題などがあるにしても、日の光にあたることによって身体の状態が活発になることは間違いありません。
特に身体の調子が悪い方は、ぜひ天気の良い日は外に出て、太陽から力をもらってみて下さいね。
また、裸になれとは言いませんが、自転車の女の子のように肌を通して力をもらえるとなお良いと思いますよ。

とは言ってもどうしても肌が気になるという方は、漢方の美容クリーム「セ・サージ」などを活用してみて下さいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事