笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

小学校の同級生

time 2015/01/30

今日、いきなり小学校の同級生がお店を訪ねてくれました。
20代の頃に一度同窓会をして以来で、20年近く会ってなかったのですが、お店に入ってくるなり「わかる?」と聞かれ、一瞬戸惑ったものの、「Fさん?…」と見事にクイズに正解しました(笑)。

それから小学生時代の思い出話をたくさんしました。
通っていた原東小学校は、私が小4で転校した時に出来たので、ピカピカでした(当たり前ですが)。
視聴覚室などは、何かすごい機械が机についていて、ボタンを押して回答をした気がします。
今ではパソコンやタブレットが当たり前なのかもしれませんが、当時は「すごいなあ」と誇りに思っていました。

それから30年。
きっと校舎は古くなってきているでしょうし、当時は全校で800人ぐらいはいたと思いますが、今はネットで調べてみたら、その半分ぐらいに減っているそうです。
それでも元気に通っている子供たちがいるのだなあと思うと、当時を懐かしく思い出すことが出来ます。

Fさんとは今度小学校の同窓会をしようと盛り上がりました。
みな老けているかもしれませんが、元気であれば良いですよね。
級友に会える日が楽しみです。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事