笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

東京で健忘についてのシンポジウム

time 2015/06/02

5/30(土)は17時までの営業時間となり、ご迷惑をおかけ致しました。
東京に行き、会議に参加後、翌日は健忘についてのシンポジウムに参加してきました。

健忘の中医学的見解に関する遼寧中医薬大学の鄭先生は分かりやすく、参考になる話がたくさん出てきました。
冒頭と最後だけは日本語で挨拶されましたが、日本に留学経験もある先生とのことでとても流暢な日本語でしたよ。

ちなみに土曜日は会議中に地震がありました。
ビルの6階にいたのですが、1分以上は揺れを感じました。
会議終了後はエレベータが止まっていたので、階段からゆっくり退出しましたが、報道にもありますとおり、高層ビルは大変ですね。
六本木ヒルズなどは非常階段がないのかなあ、と思ったのですが、どうなのでしょう。

そしてシンポジウム終了後に東京駅の丸の内側を通ったので、新しくなった駅舎を見てきました。
雰囲気がとてもおしゃれですね。
落ち着く感じで、とても素敵な建物でしたよ。

東京駅.jpeg

コメント

  • 写真が逆さまで気になりますが、本当に素敵な建物ですね。
    土曜は地震ありましたね。私は運転していて全く気づきませんでした。
    エレベーターに乗っている時に大地震が起きたら…と思うと怖いですよね。

    by 匿名 €2015年6月2日 7:56 PM

  • 匿名様
    コメントありがとうございます。
    写真の件、こちらでは上下問題なく見えているのですが…
    見ていらっしゃる環境に依るのかもしれません。
    メール等でも構いませんので、ブラウザ等を教えて頂けると大変助かります。
    よろず漢方薬局 萬代

    by よろず €2015年6月3日 1:06 PM

  • IPadで撮影した写真はEXIFが残り、編集ソフトで向きを整えても、iPhoneなどで閲覧した時には元の向きが残ってしまうようでした。
    面倒ですね…
    EXIFを削除し、アップロードをやり直しましたので、正常に表示されるようになっていると思います。
    教えて頂き、ありがとうございました。
    よろず

    by よろず €2015年6月4日 12:04 PM

  • 写真、直って良かったですね。

    by 匿名 €2015年6月4日 5:42 PM

今日の富士山

過去記事