笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

今日は沖縄の慰霊の日

time 2016/06/23

今日は沖縄慰霊の日です。
私もこの日を知ったのは10年ほど前なのですが、沖縄では学校も休みとなる、特別な日です。
沖縄戦で亡くなった方のご冥福を心からお祈りします。

いわずもがなですが、現在の沖縄は基地問題があり、大きな負担となっています。
個人的には、すぐにとはいかなくとも、少しずつ基地を減らしていくことは可能と思いますし、実際に沖縄から基地を減らすことは可能と考えているアメリカの専門家の話も読んだことがあります。
様々な政治的な問題もあるのかもしれませんが、ぜひ縮小、撤退に向けて、少しずつでも進んでほしいと思っています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事