笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

三代目薬屋久兵衛に婦宝当帰膠が登場!

time 2016/10/18

以前にブログでも紹介した、漢方薬局を舞台とする恋愛マンガの「三代目薬屋久兵衛」、4巻が発売されたので購入しました。
早速読んでみたところ、なんと当店でも服用されている方が多い「婦宝当帰膠」が載っていました!

主人公の女性が生理前の心身の不調を、店主の先生に診てもらうシーンですが、「血は女性の根本をなす」という言葉とともに、「婦宝当帰膠を毎日飲むように」と説かれています。
プラスして「逍遥丸」や「心脾顆粒」も出てきてビックリです。

「婦宝当帰膠」は女性雑誌などで紹介されることも多いのですが、このように連載マンガでの登場は初めてではないでしょうか?
すごいなあと感動しました。
これもマンガの取材協力をされている漢方薬局綾心、辻先生に依るところであること、間違いありません。

4巻も相談机に置いてありますので、ぜひお読みになってみて下さいね。

三代目薬屋久兵衛婦宝当帰膠.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事