笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

一の瀬さんでホタル観賞

time 2017/06/15

昨日の夜、お店が終わってから下の子を連れて、裾野市の一の瀬さんに行ってきました。
「そろそろホタルの季節だなあ」と思っていたのですが、すっかり忘れていて、昨日ふと一の瀬さんのブログを見たところ、日曜日は数百匹のホタルが乱舞していたとのこと!
慌てて昨日出向いた次第です。

ということで期待して行ったのですが、30匹ほどだったでしょうか。
時期的にピークは過ぎたのか、天気の関係か、乱舞とはいきませんでした。
それでも光り輝くホタルを川辺で見ているだけで、幸せな気分になれます。
子どもはホタルを手にとり、じっと光を見つめていました。

一の瀬さんのブログによると、6月末ぐらいまでは楽しめるのではないかとのこと。
興味のある方は出向いてみてはいかがでしょうか。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事