笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

東京での会議

time 2019/01/15

この連休、私は東京での日本中医薬研究会の会議に参加しました。
今回の会議は日本全国から地区の会長が集まり、1年の活動を決める大事な場です。
私は日本中医薬研究会本部の副会長と云う立場なので、前年に引き続き議長を務めました。

全国で中医学の普及のために力を尽くしている先生と話をして、本当に勉強になりましたし、刺激を頂きました。
私も40代半ばなので、より大きな目で、活動をしていかなければならないなあと感じた二日間でした。

そして重責を終えて品川の駅前を歩いていると、たくさんの晴れ着の女性が目に留まりました。
晴れ着は華やかで見ているだけで楽しい気持ちになりますね。
疲れた心身が癒されたような感じでした。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事