笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

沼津 メディメッセージに行ってきました

time 2009/09/15

日曜日に沼津の「きらめっせ」で開かれた、「メディメッセージ2009」に行ってきました。この催しは、医療に携わる医者、看護士、薬剤師などが、一般の方々に医療の現状や情報を伝え、体験してもらおうという趣旨のもと、行われています。私の所属する沼津薬剤師会も「協力医療団体」に名を連ねていました。

会場には、医学の知識に関するパネルとともに、医療機器や、写真、模型などが並べられていました。また実演コーナーなども充実していて、子供たちは顕微鏡をのぞいたり、エコーを動かしたり、聴診器で音を聞いたりと楽しそうに学んでいましたよ。

私も初めてAEDの使い方を教えてもらいました。いざという時に慌てないためにも一度使ってみたかったため、よい経験となりました。

沼津 メディメッセージ.jpg

 

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事