笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

夕焼けの富士山

time 2010/06/25

昨日の夕方、とてもキレイな夕焼け空が見えていました。

写真は店の前で19時過ぎに撮ったものですが、まだまだ空は明るく、実際に見るともっともっとキレイに赤く染まった空をバックに富士山が映えていましよ。

それにしても夕焼けの空はほんの数分で刻々と変わっていくので、写真を撮るためには本腰を入れる必要がありますね。
また、ピントや色バランスが問題なのか、デジカメだと目に見えているような写真がなかなか撮れません。
これだったらフィルムカメラの方が上手く撮れそうにも思えます。

いわゆる紅富士(雪が無い時は赤富士かな?)も見えてはいるのですが、写真は難しいですね。

夕焼けの富士山22.6.24.jpg
 

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事