笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

ソチオリンピック

time 2014/02/14

最近はソチオリンピックのニュースでもちきりですね。

オリンピックはあまり興味がない、という方もいらっしゃるようですが、やはり日本人が活躍すると嬉しく感じます。
私の子供も明確に応援できる選手がいると盛り上がるようで、テレビを熱心に見ています。
「愛国心」というと大げさですが、”身近な人”を応援する気持ちは理屈でなく当然持っていていいのではないでしょうか。
もちろん元々スポーツ観戦が好きな私も、時には3時に目覚ましをセットして応援していますよ。
私には想像できないほど苦しい練習を積んできた選手たちには、悔いのないパフォーマンスをしてもらいたいと望むのみです。

ただ今回は現地時間の22時スタートの競技があるようで、おそらくアメリカかヨーロッパのテレビタイムに合わせているのでしょうが、ちょっと強引な気がします。
人間の身体って基本的には昼間に活動的に動くように出来ているはずですから、選手たちもベストを出しにくい時間帯ではないかと思うのです。
いろいろ事情があるのでしょうが、東京オリンピックでは真似しないでほしいですよね。

とにもかくにも、今日もフィギュアスケートのフリースタイルがありますので、21時には寝て、3時30分に起きようかと思っています!

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事