笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

読書週間

time 2014/10/30

今週の月曜日から2週間の読書週間が始まりました。
読書の秋という言葉がありますが、最近はスポーツや食欲に押されているような気がします。

私は本を読むことが好きな方だと思いますが、小説や物語はあまり読まず、実用書や伝記、体験談などを好みます。
小学生の頃は、怪人二十面相など江戸川乱歩の本をよく読んでいた気がしますが、嗜好は変わるものですね。
いずれにしても、本を読むことで、インターネットや新聞などでは目にしない表現や、考え方などを知ることが出来ると考えていますし、難しい話は抜きにして、本って面白いですよね。
ちなみに私の子供たちは、「グレッグのダメ日記」という外国の物語本が面白いとのことで、最近競い合って読んでいます。

私自身は最近本を読む時間が減っていますが、これからも人生を豊かにしてくれる本をたくさん読んでいきたいと思っています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事