笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

板藍茶、板藍のど飴の時期

time 2014/11/01

朝晩の寒さが厳しくなり、「ノドを傷めた」「咳が続いている」と言ったような相談が多くなってきました。
新聞によると、島田市では早くもインフルエンザでの学級閉鎖が出ているとか。
今日から11月ですし、もう風邪の季節なのですよね。

風邪対策の漢方薬と言えば、板藍茶と板藍のど飴。
もちろん子供もOKな漢方薬です。
ただ、意外にのど飴の方は好みが分かれて、絶対ダメな子と、美味しいと好んで食べることを極端です。
お店では写真のパンダボックスに入った試供品を用意していますので、どうぞお気軽にお試しくださいね。

うがい手洗い板藍茶.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事