笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

尿漏れのチラシ

time 2021/02/13

尿漏れに関するチラシのご紹介です。
チラシの中にも書いてありますが、40歳以上の女性の4割以上が尿漏れの経験ありとのこと。
なかなか人に言えない悩みですが、かなり「普通の」症状と言えます。

漏れの原因は、多くは「腎」の力不足と、「引き締め」の力不足です。
中医学で「腎」は、生命力に関係する部分であるため、年齢と共にどうしても衰えていくとします。
よって、尿漏れが気になる方は、「腎」をサポートしながら、「引き締め」対策が出来る漢方を検討いただくと良いですね。

チラシは店内に置いてありますので、どうぞお気軽にご覧ください。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事