笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

中学生の野球

time 2021/06/15

日曜日に、息子の野球部の試合を見ました。
ワクチン分注に関する仕事があって、途中からの観戦でしたが…

久しぶりに見た試合でしたが、以前より引き締まってレベルが上がっていると感じました。
やはり中学生の吸収力は高いですね。
ピッチャーはフォアボールが少なく、変化球も上手に使っていましたし、守りもエラーはポロポロあるものの、良いプレーも見受けられました。
6対8で負けてしまいましたが、勝敗はどっちに転んでもおかしくないようには感じました。
あと2週間で中体連、3年生にはなんとか勝利を味わってもらいたいものです。

ちなみに息子は今までレギュラーで出ていましたが、新加入の1年生の台頭もあって、今回はずっとベンチ。
部活ではしっかりと練習しているようですが、家では上手くなろうという姿勢が感じられないので仕方ないですね。
最上級生になってから、奮起を期待したいところです。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事