笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

立春と北京オリンピック

time 2022/02/04

今日は立春ですね!
先日のメールマガジンにも書きましたが、今日からが本当の一年の始まりとも言えます。
皆さまにとって、より良い一年となりますよう、祈っております。
そして、これから少しずつ春の養生を意識していきましょう。
春は少し遅く寝て、早起きでも大丈夫。
朝の陽ざしを浴びて、“伸び”をして、活動量を増やしていきましょうね。

そして今日から北京オリンピックが始まりますね!
私の備忘録も兼ねて(笑)、個人的注目を書いてみます。

★モーグル
早速昨日予選がありましたが、今大会は、予選上位20名が決勝1へ、決勝1から12名が決勝2へ、そして決勝2から6名が決勝3に、という流れだそうです。
男子決勝は明日2/5(土)20時30分から、女子決勝は明後日2/6(日)20時30分からです。
堀島選手、川村選手はもちろんですが、静岡県の袋井市出身の杉本選手、競輪選手でもある原選手にも注目しています。

★スキージャンプ
8年前から注目されていた高梨選手、がんばってほしいものですね。もちろん男子の小林選手にも期待です。
団体や混合も面白そうですね。
女子は2/5(土)19時45分~、男子ノーマルヒルは2/6(日)20時~、混合団体は2/7(月)20時45分~、男子ラージヒル2/12(土)20時~、男子団体は2/14(月)20時~です。

★スピードスケート
高木美帆選手はあまりに強いので、逆にプレッシャーもあると思いますが、伸び伸び楽しんでほしいですね。
女子1500が2/7(月)17時30分~、男子500は2/12(土)17時53分~、女子500は2/13(日)22時56分~、女子団体追い抜き決勝は2/15(火)、女子1000は2/17(木)17時30分~
なんかややこしい日程ですね。

その他、カーリングやショートトラック、ノルディック複合、スノーボード、フィギィアも楽しみです。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事