笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

三島市の屯(たむろ)さん

time 2023/08/01

昨日は妻の誕生日。
夕食は三島市の屯(たむろ)さんに食べに行きました。

屯はなかなか読めないですが、「集まる」を意味するそうです。
「たむろする」と言いますが、その漢字を今回初めて知りました。
昔、ヤンキーがたむろする店、とか使ってましたよね。

さて、その屯さん、2021年8月に同じ三島市内から駅前に移転したとのこと。
その場所は前も和食屋さんだったようですが、屯さんも和食料理中心で、日本酒もたくさん置いてありました。
お刺身や酢の物、はもの柳川などどれも美味しかったですが、何よりも冬瓜揚げが絶品でしたよ。
夏が旬の食材を使って日本の味を満喫できる料理が楽しめます。
和食最高です。
おススメのお店がまた一つ増えました。

屯 TAMURO 三島/和食 ネット予約可 | ヒトサラ (hitosara.com)

down

コメントする




今日の富士山

過去記事