笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

久しぶりの中野

time 2023/09/29

月曜日に久しぶりに中野に行ってきました。
私は20年ほど前、イスクラ薬局中野店でお仕事をしていました。
そこで中医学の勉強をさせてもらい、15年前に地元の静岡に戻り、開局したのです。

よって、中野は5年ほど仕事をした場所で、たくさんの思い出があります。
その思い出の一つが、1時間の休憩時間を使って楽しんだランチのお店。
安い中華のお店で食べることが多かったのですが、たまの贅沢で老舗のお寿司屋さんである三河屋さんのランチでちらしずしを頂くことがありました。
その三河屋さん、コロナ渦もありましたし、まだお店あるかなあと心配したのですが、元気に営業中でした!
注文したのはもちろん、ちらしずし。
この卵の入ったお味噌汁も当時のままでした。
値段は高くなってましたけど、おいしかったです。

15年経つと、変わったお店もありましたし、こんなところにマンションが!ということもありましたが、人がたくさん行きかう、活気あるにぎやかな街は以前と同じで安心しました。
またいつの日か中野を訪ねてみたいと思います。



down

コメントする




今日の富士山

過去記事