笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

第38回とうかい号

time 2010/11/11

私が所属する青年会議所には「とうかい号」という事業があります。

「とうかい号」は船の名前であり、約1週間船上生活を行いながら、様々な研修を行っていきます。

私も小学校の時に、確か「少年の船」という名前の研修船に乗って、三宅島に行きました。
船酔いして大変苦しかった思い出が強いのですが、それでも良い経験が出来たと感じています。

さて来年の「とうかい号」は6月4日(土)に出航をし、沖縄に寄り、6月11日(土)に帰ってくる予定です。
参加費が219000円と高額ですが、そのお金の価値以上のものを得ることが出来る事業だと思います。東海4県在住の20歳から35歳の方であれば、どなたでも参加できますので、興味のある方はぜひ私までお声掛けくださいね。

第38回とうかい号.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事