笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

長女の小学校入学式

time 2011/04/07

昨日は長女まるみの小学校入学式でした。

私はお店で仕事をしていたので参加できませんでしたが、この日を心待ちにしていた長女は、昨日の夜、とても嬉しそうに報告をしてくれました。

幼稚園で一緒だったお気に入りの男の子と同じクラスになれなくてちょっと残念だったようですが、隣の席の子と早速友達になったとのこと。
もう6歳ですから、親が心配しなくても自分で周りの環境に適応していくことが出来るのですよね。
きっとすぐに慣れて、楽しい学校生活を送ってくれると思います。

ちなみに今日の朝は6時に飛び起きて、やや興奮気味。
7時過ぎに友達が家に来て、一緒に登校して行きました。
通う小学校はほとんどの子が7時15分の開門を校門の前で待っているそうなのですが、少し張り切り過ぎかもしれません…

入学式.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事