笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

今日の富士山23.4.22

time 2011/04/22

最近は富士山がかすんで見える日が多くなってきました。
大気の湿度が段々と増してきているのでしょう。
朝や夕方はくっきり見える時もあるのですけどね。

地震の後、富士山周辺の地震活動が活発になっているというデータも出ているようです。
すぐに噴火という感じでは無いと思いますが、今回の大震災を見ても分かるように、予想もつかないことが起きるのが自然現象です。
富士山もいつかは必ず噴火しますし、大きな災害をもたらす可能性もあると思います。

ただ自然は雄大であり、私たち人間がどれだけ考えても始まりません。
今はキレイで美しい富士山を見て、ゆったりとした気持ちになれればよいのかな、と感じます。

富士山23.4.22.JPG

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事