笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

裾野東保育園運動会

time 2011/10/07

私の長男が通う裾野東保育園の運動会が10月1日(土)に行われました。

昨年の運動会は雨で体育館の開催でしたが、今年は晴れて何よりでした。
やっぱり運動会は屋外でないとはじまりませんよね。

私はお店の営業があったので、最初しか見ることが出来ませんでしたが、年少さんともなるとしっかり話を聞いたり、先生の指示に従っての体操が出来ていて、成長していることを実感しました。

帰宅後に聞いた話ではリレーのスタートを走ったけど、二人で走って遅れをとったとのことでした…
当人はその後、とても悔しがっていたそうです。
コースに沿って走ることもままならない中、頑張ったのでしょうけど、やっぱり勝負ですから勝ちたいですし、その気持ちが大切だと思います。
来年はもっと鍛えて、活躍して欲しいなと思っています。

裾野東保育園運動会.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事