笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

すんぷ夢ひろば

time 2012/07/24

小学生2年生の長女は、21日(土)から早くも夏休み。
夏休み最初の日曜日は、富士山に登る予定でしたが、雨が降っていたので、予定を変更して静岡に行って来ました。

静岡の久能山にある「すんぷ夢ひろば」。
一度行ってみたいな、と思っていた場所です。

昔の街並みが再現されていて、それほど広くはありませんが、なかなか面白い空間です。

平成18年にオープンしたようですが、営業不振でリニュアルされ、併設の入浴施設も料金がかなり下がって運営されています。

さて、その「すんぷ夢ひろば」の今の一番のウリは「ヒローズ」という若手の男性が集まったグループです。
テレビなどにも、いわゆる”チョイ役”かもしれませんが出ているそうですよ。
劇やショーをやっていて、子供たちは「忍者体験」をしたあと、歌とダンスのショーを見ました。

とても気さくなイケメン君たちで、子供たちに笑顔で話しかけてくれました。
そこまで観客が多くないので出来るのかもしれませんが、すごく熱意が伝わってきました。

ちなみに長女は「渡辺健太」君に一目ぼれをしてしまったそうです…

また今度は温泉も入りに出掛けてみようと思っています。

すんぷ夢ひろば.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事