笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

中医学講座終了!

time 2012/12/15

本日をもちまして、全4回にわたって行われた中医学講座が終了いたしました。
今日の受講者は、I様とその子供のNちゃんの二人で、Nちゃんはずっとお絵かき。
実質マンツーマンでしたが、逆に気軽にできた面もありました。

結局私が4回とも講師となりましたが、久しぶりの基礎の説明で、勉強になった部分もありました。
「うんちく」ではないですが、「へえ~」という内容も入れつつ、身近な話題も取り入れて、わかりやすく話をさせて頂いたつもりですが、どうだったでしょうか。

営業中の講座の開催はなかなか難しく、次回以降はどうなるか分かりませんが、中医学をできるだけ多くの方に知ってもらいたいという気持ちは持っています。
今後もHPやブログからの発信だけでなく、中医学の普及のために、様々な場を設けていきたいと思っています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事