笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

ペコロスの母に会いに行く

time 2013/04/06

ペコロスの母に会いに行く、という漫画をご存知ですか?

長崎を舞台にした、認知症のお母さんとその息子の物語で、最近様々な媒体で紹介され(特にフェイスブックで広まったようです)、人気が出てきているそうです。

そして今秋には映画化が決定。
「かわいくて、おかしくて、ちょっぴりせつない」と謳っているとおり、笑いあり、涙ありの物語になりそうですね。
ちなみにキャストを見ると赤木春恵さんがお母さん役になるようです。
ペコロスの母に会いに行く

これからの介護問題を考えていく映画ということで、当店も所属する「日本中医薬研究会」が協賛する予定とのことです。
全く知らなかった私も早速購入してちらっと読んでみました。
お店の待合場所に漫画を置いてありますので、ぜひ皆様もご覧になってみてくださいね。
面白いですよ。

ペコロスの母に会いに行く.JPG

 

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事