笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

明日は父の日

time 2013/06/15

明日は父の日ですね。

母の日に隠れがちですが、その理由は、お父さんが毎日働いている姿がなかなか見えず、わかりずらいからなのでしょうか?
それとも逆にお母さんの日々の苦労に対する気持ちは忘れがちなので、母の日が重宝されるのでしょうか?

でも父と母、どちらがいなくても今の自分はいないのですから、二人への感謝の気持ちを忘れてはいけませんよね。

私の父もな亡くなってから早くも13年。
まだ健在であれば、教えを請いたいこと、意見を聞いてみたいことが山ほどありますが、考えても始まりません。
父が安心して天国で眠れるように、恥じない人生を送っていきたいと思っています。

かくいう私も今や二人の子供の父親です。
父として手本になっているか、行動できているか、迷う部分もあります。
ただ頭で考えすぎて、飾るのはどうかと思います。
ありのままの自分の背中を見せ、自分の考えを子供たちに伝えていければ良いのかなと思っています。
今のところは漢方薬を嫌がることなく素直に飲んでくれる子供に育っています(笑)。

さて父の日へのプレゼントにも適する漢方薬はいくつかあります。
お酒の量がどうしても多いお父さんには「金朮片」、最近元気がないお父さんには「牛黄清心丸」、ストレスたっぷりでいつもため息が多いお父さんには「シベリア人参」などがいいでしょう。
気軽に飲める漢方薬もたくさんありますので、ぜひプレゼントに考えてみてくださいね。

 

コメント

  • 先生のお子さんたちは、幸せだなあと、いつもブログを拝見していて思っています!
    きっと、先生の背中、とっても大きく見えているのでは。
    うちでは、長男が保育園から、父の日のプレゼントとしてピーマンの苗を持ち帰って来ました!鉢に、カラフルな絵が書いてありましたよ☆

    by 大熊猫 €2013年6月18日 11:10 PM

  • 大熊猫様
    すごくうれしいコメントありがとうございます。
    育児の励みになります!
    でも、大熊猫様もご主人もお子様のことをよく考えていらっしゃっていますから、お子様はきっと幸せに感じていると思いますよ。
    ピーマンの苗のプレゼント、素敵ですね。
    絵も知らず知らずのうちに段々と上手になりますよね。
    美味しいピーマンがたくさん収穫できるといいですね。
    よろず

    by よろず €2013年6月19日 1:02 PM

今日の富士山

過去記事