笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

福岡の大濠公園

time 2014/06/10

日曜日、福岡の中医薬研究会の会長先生にお招きいただき、先生方の前でお話をさせて頂きました。

場所は違えども、漢方を学ぶ先生の姿勢は素晴らしいように思います。
患者さんのために少しでも学びたいという気持ちが感じられました。
私の話が少しでも先生方の参考になってもらえれば…と願うばかりです。

さて福岡に到着してから会の開始までに少し時間があったので、福岡の大濠公園に行ってきました。
初めて訪ねた気がしますが、のんびりとした市民の憩いの場、という感じですごく雰囲気の良い公園でした。
ボートに乗っている方、ベンチに座ってのんびりしている方、公園の周りの整備されたロードをランニングしている方、芝生でダンスしている方、皆休日を楽しんでいるなあという感じで、そういう楽しい気持ちが集まって「良い場所」になっている気がしました。

近くには福岡城跡があり、今のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」のゆかりの場所。
ここも心地よい風が吹き抜ける素敵な場所でしたよ。

福岡大濠公園.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事