笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

大阪の太閤園

time 2014/09/18

2週間後に日本中医薬研究会のセミナーが開かれる大阪の太閤園に、打ち合わせのために行ってきました。
太閤園は主に結婚式に使用される場所のようで、当日も花嫁さんを見ることが出来ました。
完全な和風の会場ですが、キレイなウェディングドレスが映えていましたよ。

太閤と名前が付くので、豊臣秀吉と関係があるのかと思いきや、そういう歴史があるのではなく、100年ほど前に財界人によって建てられた建物がもとになっているそうです。
とはいえ、庭園は格調高い感じがあり、「日本」を感じさせてくれる場所であることは間違いありません。
キレイなビルもいいですが、自然がある空間は大事にしたいものですね。

隣には美術館があるそうですし、ゆったりとした時間を過ごすには良い場所だと思います。
大阪に行かれた際には立ち寄ってみるのもいいですね。

大阪太閤園.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事