笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

映画ペコロスの母に会いに行く

time 2015/08/13

2年前にブログでも紹介した「ペコロスの母に会いに行く」の映画を、DVDを借りてきて、ようやく先日見ることが出来ました。
実は映画館で見ようと思っていたら、あっという間に上映が終了していて…

いくつか賞も取った作品だけあり、やはり面白かったですね。
認知症は深刻な病気ではありますが、なんというか、かわいらしいところもあるので、ほのぼのした雰囲気になっています。
たくさん笑いました。

もちろん実際に認知症の方の介護をしている家族は、なかなか笑うことも出来ないのかもしれません。
しかし、このような映画を見ることで、ちょっと気持ちが軽くなるところもあるのではないかと思うのです。
私が言える立場ではないかもしれませんが…

ちなみに認知症対策として、今でも漢方が使われていますが、もっと上手に使えば、今よりはるかに多くの方の症状が軽減すると思われます。
その辺りの情報の普及も進むといいのですが。

とにもかくにも「ペコロスの母に会いに行く」はおすすめです。
興味のある方は、映画もいいですし、お店に漫画が置いてありますので、どうぞ読んでみて下さいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事