笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

富士山26.10.03

time 2014/10/03

今日は朝からよく晴れて、富士山がきれいに見えています。
暑いぐらいですが、風はあるので、湿度はそれほどでもないのかもしれません。

御嶽山の噴火があり、多くの方が亡くなるという大惨事になってしまいました。
富士山もいつ噴火してもおかしくないと感じます。
とはいえ、過度に怖がるというのもどうかと思います。
見るだけでも癒される富士山の雄姿が変わってしまう可能性があるのは寂しいですが、地球の歴史から見るとほんの一瞬の仮の姿なのですよね。
美しい富士山が見える日は、「ラッキー」と思って感謝の気持ちでありがたく眺めたいと思います。

富士山26.10.03.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事