笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

プリンター修理

time 2015/04/17

お店を開店した時から使用しているレーザープリンターにエラーが頻発するようになりました。
もうすぐ7年なので寿命かなあと思いつつ、メーカーに修理を依頼すると出張となり、新しく買った方が安い金額になります。
廃棄ももったいないと思い、何とか直らないかと調べていたところ、修理してうまくいったというHPを見つけ、自分でチャレンジしてみました。

ちょっと四苦八苦しながらでしたが、今のところエラーが出なくなり、とりあえずうまく直ったようです。

メーカーは個人での修理はおススメしていないのですが、モノを大事にするためにも、何か工夫をしてほしいですよね。
買い換えて他のメーカーの商品を購入すると、トナーなどの消耗品の売り上げも減ってしまいますし。
日本の電化製品は基本的に壊れにくくすごいと思いますが、修理しやすい商品の開発も検討してほしいものです。

プリンター修理.JPG

コメント

  • エコ意識のあるお店は好感がもてますね。
    お客さんにも配慮しつつ、これからも頑張ってくださいね。
    ちなみに私の会社のプリンターは、15年以上使っています。

    by エコ €2015年4月17日 5:17 PM

  • エコ様
    コメントありがとうございます。
    モノは出来る限り大事にしたいですよね。
    うちのプリンターも15年目指して頑張って働いてもらいます!

    by よろず €2015年4月18日 11:40 AM

down

コメントする




今日の富士山

過去記事