笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

選挙に行ってきました

time 2021/10/26

日曜日に参議院議員選挙に行ってきました。
私は20代ぐらいの時に投票日に住所地から離れていて帰ってこれず、一回だけ棄権してしまった記憶がありますが、基本的に投票しています。
今は不在者投票が便利になったのも大きいですよね。

今回も31日の衆議院議員選挙は盛岡に行っているため、月曜日に不在者投票をしてきました。
二日連続の投票は人生初かもしれません。

ただ事前に最高裁判所裁判官のことを調べようと思っていたのに、忘れていました…
反省です。
投票後に調べたら、NHKのサイトが分かりやすかったので、リンクしておきます。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/kokuminshinsa/2021/

選挙はもちろんのこと、国民審査も国民の大事な意思表示であるため、しっかりと権利を行使しなければならないですね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事